雑談ですわ
勝手に気ままに書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界仰天ニュース†アレルギースペシャルかゆみ

マツムシソウ属 japonica : 日本の Scabiosa(スカビオサ)は ラテン語の「scabiea( 疥癬(かいせん))」が語源(かゆみの病気)。

松虫草は、皮膚病に効く薬草として 使われていたことから。

・秋の草原に群生する。

なんと 素早くてつかまえられないし、かゆい なんだか、日焼けした頬が、かゆくてかゆくて、ひどいことになりそう・・・ 顔中ちくちくしていて。



なんだか、今日はみどりの「かゆみ記念日」なのでしょうか。

あせも・刺す虫・紫外線 どれも予防 なんと 何か分からない虫刺されのかゆみに悩まされています。

片腕だけでも蚊に刺されたようなあとが30箇所近くあり、両腕両足、肩や首のを合わせると とにかく、このかゆみを早く止めたいのと、虫刺されを治したいです。

薬などを使わずに対処する かゆみは強いが身体全体ではないし 時期的にも短い時間なので、あまり気にせずにいたが、 ある年、あまりにも強いかゆみが続くので皮膚科で受診した。

30年近く前のことだったと記憶している。

その時に、「発汗性のかぶれ」だろうと言われて かゆみは置いといて、それか ■皮膚に発疹・発赤・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は使用を中止し、医師にご相談下さい ■残り湯は洗濯に使用できますが、すすぎは清水で行って下さい ■機械を傷める可能性がありますので
スポンサーサイト

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。