雑談ですわ
勝手に気ままに書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<海外旅行>富裕層向け高額商品ずらり 

大手旅行会社の08年度上期の経営計画がこのほど出そろった。海外旅行について今年は例年以上に富裕層向けのパックなど高額商品に力を入れているのが特徴だ。到着した空港からリゾート地のホテルまでヘリコプターで送迎する豪華版をはじめ、100万円超の商品がずらり。高級サービスで中高年層の客を呼び込み、1人当たりの単価を高めて各社は08年の売上高アップを目指している。

 JTBはフランスの高級リゾート地エビアン6泊8日で143万円の旅行パックを設定。高級ホテル宿泊やマッサージ付き温泉などを楽しめる。追加料金56万円でジュネーブ空港からホテルまでのヘリコプター送迎もある。

 日本旅行も、チケットが手に入りにくいチェコのプラハ音楽祭を楽しむ8泊10日97万円の旅を用意した。日本航空系のジャルパックは高級レストランの食事が付いたイタリア8泊10日を180万円で、近畿日本ツーリストは中欧4カ国の世界遺産訪問など7泊9日が82万円--と、いずれも通常の旅行パックより5割程度高めの価格設定にした。
スポンサーサイト

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。