雑談ですわ
勝手に気ままに書いています

スポンサーサイト


新幹線での旅行

新幹線って快適ですよね。旅行には欠かせない乗り物です。移動時間を短縮し、その分、旅行自体に割ける時間を提供してくれます。 でも、時期によっては注意が必要になります。 ニュースの映像で、立ちっぱなしでつらそうな乗客を見たことがあります。そうなると、指定席を確保しておこうと考えるのも、楽しい旅行の実現のため、当然の成り行きです。 指定席と言うと、けっこうな金額が必要になると感じますが、実際は大して変わらないんですよね。 座席が確実に確保できていれば旅行中とても安心ですし、逆に割安です。 出発地や旅行先によって料金の違いもありますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。


新幹線の技術はやはり大変なものなんですね。 乗り物酔いになりやすい私も、新幹線の旅行で酔ったことはありません。きっと子供たちにもやさしいんではないでしょうか。 自動車だと、直角に曲がったり、急停車したりすることもしばしばです。乗り物酔いには悪い要因が多いですよね。 乗り物で酔ってしまうと、旅行どころではないですよね。 当然、その間の時間はただただ耐えるだけになってしまい、とても旅行を楽しむなんてこととは無縁になっていまいます。やはり新幹線はいいですよね。


このように、旅行の交通手段を新幹線にすると快適、且つスピーディーな旅行を実現できるわけです。旅行の目的地が長時間であっても、列車内で読書したりパソコンだってできるんですよね。自分の部屋が移動しているような錯覚に陥る人もいるようですよ。 注意点としては、停車駅と旅行の目的地の駅が合致するかを確認する作業をしておくことなんです。あらかじめ時刻表をじっくりとチェックして、パズルのような作業を済ませておくべきでしょう。 時刻表なんていちいち揃えるのはいやだという方は、最寄の旅行代理店で切符だけ購入してしまうこともできますよね。そうすれば、確実に最短の乗車時間で目的地に到着できるはずです。

スポンサーサイト

トラックバック

??????

1985?622 ? п? 硡????桰???顦 ??????【2008/01/28 13:53】

???????????äήС

???????????äήС??δ?????????? ???????????äήС【2008/01/30 12:52】

?Τ?α?ĤήС????

?´???Ф飲Ф??Σ??δ????????????ä?????餳αήФ???????????º???餦?Τ????? ?Τ?α?ĤήС????【2008/01/31 12:30】

бήС??Υ?????ή?

??ο??β??????ήФ?????????ä???????????ä?Τ¤?Υ???????δ???? бήС??Υ?????ή?【2008/01/31 17:40】

リンク

RSSフィード

