雑談ですわ
勝手に気ままに書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らし

多くの人たちが進学や就職で一人暮らしを始めるようです。 一人暮らしというのは、いったいどのような事なのでしょう。 自由、自己管理、孤独、トラブルなど、いろいろ想像できますね。実際、一人暮らしにはプラス面もマイナス面もあるのです。


良い経験も悪い経験もできる一人暮らしは、人を成長させてくれる試練の場なのではないでしょうか。 自分ひとりで生活を作るのは、いろんな経験が伴います。自由を楽しむ代わりに、障害や困難とも闘っていかなければならないのです。 どのように時間を過ごそうと勝手ですが、熱を出して寝込んだり、怪我をして不便な生活を強いられる可能性もあるのです。


自立するチャンスを与えてくれるのが一人暮らしなのではないでしょうか。 毎日の暮らしの中で喜怒哀楽を存分に味わって、人を成長させてくれる・・それが一人暮らしなのです。 一人暮らしをできる期間は案外短いかもしれません。後悔をしないよう、一人暮らしができる内に充実した時間を過ごせるといいですね。

スポンサーサイト

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。